大阪・関西のB級グルメガイド

大阪市内のスパイスショップ「まいどマサラマート」@桃谷商店街

大阪市内のスパイスショップ「まいどマサラマート」@桃谷商店街

ネパールのカトマンズに本店を持ち、日本でも関西を中心に数店舗を経営している「オアシスカフェ」が、食材の仕入れ拠点を兼ねた「まいどマサラマート」という小売店舗を桃谷商店街にオープンさせました。

IMG_4956

この店のすぐ近くにはオアシスカフェの桃谷店があるのですが、大阪のド下町商店街である桃谷商店街の中に、ネパール料理店と食材店が並んでいるのはなかなかシュールな光景です(笑)。

IMG_4959

ベーシックなスパイス類は、池田のSartaj Foodsから仕入れている模様で、値段は当地で買うよりも若干上乗せされている感じです。

ダルや米、ココナツオイル、冷凍ハラールミートなどもひと通り揃っているので、この店だけでほとんどのインド料理が作れる感じですね。

IMG_4957

さらにネパール特有の食材である、黒ひよこ豆、乾燥発酵野菜のグンドゥルック、ジンブーと呼ばれるダルバートに欠かせないハーブ、干し米、干し水牛肉のスクティといった珍しい品も揃ってます。

大阪市内では手に入りにくかったインド、ネパール食材が買えるようになったのはとても有難いですね! マニアならずとも、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

まいどマサラマート大阪

大阪市生野区桃谷1-10-31
(JR桃谷駅より商店街を歩いて3分程)
電話:06-6796-7859
定休日:不定休

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!