大阪・関西のB級グルメガイド

ラーメン二郎 横浜関内店

ラーメン二郎 横浜関内店

関東方面に来たら、やはり本場のラーメン二郎を食べておかないとなという事で、数ある二郎の中でも1、2を争う人気店である横浜関内店にやって来ました。

夜の早い時間にやって来たのですが、それでもかなりの行列で心が折れそうになりましたが、意外と回転が早くて予想よりも早めに入店する事が出来ました。

先客のオーダーを見ていると、ノーマルでもかなりのボリュームがありそうで、私はいつも昼より夜は食事量を控えているのもあって、オーダーは並の麺少なめ、野菜少なめにしました。

こちらは汁なしが有名な店ですが、個人的には今まで二郎の汁なしはラーメンより美味しいと思った事がほとんど無いので、初訪問という事もあってラーメンに。

IMG_5085

見た目は普通のラーメンっぽい量になってしまって、それなら二郎を無理に食うなと言われそうですが、自分的にはこんなもんでちょうど良かったです。

最近食べた品川二郎はダシの出方がイマイチでしたが、こちらはさすがトップクラスの人気店だけあって、スープに膜が張るぐらいにゼラチンまでしっかり煮出されてコクがあります。酸味もかすかに感じられますが気にならない程度で、ほんのり甘みも感じられてバランスが良いです。

平打ち気味の麺は、やはり関西の二郎系に比べると少し細くて柔らか目の仕上がり。でもデロっとしたところはなくて良い感じです。

チャーシューは二郎にしては珍しく巻きバラのみ。トロトロの脂身とほぐれる赤身のコンビネーションがたまりませんね! 普通はウデ肉を使ってスープのダシ取り兼チャーシューにするので、ウデに比べると出汁が出にくいバラを使えているのは、オーダーに汁なしの割合が多いからでしょうね。

いや、さすがに超人気店だけの事はあるレベルの高さでした。次回来る機会があれば今度は汁なしですね。どうもご馳走様!

ラーメン二郎 横浜関内店ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!