大阪・関西のB級グルメガイド

今時600円で充実の手作りランチ「立ち呑み家てっちん」@堺筋本町

今時600円で充実の手作りランチ「立ち呑み家てっちん」@堺筋本町

消費税が上がって諸物価が高騰し、今や大阪のオフィス街ではワンコインランチなんて言葉がほぼ死語と化している悲しい状況になっておりますが、そんな中で比較的最近オープンしたにも関わらず、600円で充実したランチを出してくれる店を見つけました。

tecchin

それがマイドーム大阪やシティプラザ大阪の北西側、東横堀川に面した道沿いにある「立ち呑み家てっちん」というお店。立ち呑みと書いてますが、昼も夜も椅子があって座ることができます。

ランチは曜日ごとにだいたい固定され、時々変更はありますが、月曜がミンチカツとグラタンコロッケ、火曜が鶏の唐揚げ、水曜が煮込みハンバーグ、木曜がチキン南蛮とエビフライ、金曜は豚ヒレカツとなっています。

tecchin2

おかずはどれも手作りで、粗びき肉がジューシーなミンチカツに、コロッケはトロトロのクリームが詰まってます。

tecchin3

鶏の唐揚げは通し揚げでアツアツ肉汁たっぷり。

tecchin4

子供のこぶし大はある大きな煮込みハンバーグはフワフワの食感。

tecchin5

豚ヒレカツは細かいパン粉を使い分けて軽快に仕上がっています。

tecchin6

そして大きなエビフライに、タルタルソースたっぷりのチキン南蛮。

おかわり自由のご飯や、味噌汁もちゃんと美味しいのがポイント高いです。

この付近のランチとしては間違いなく一押し。夜のメニューも安いので、是非そちらにも行ってみたいですな!

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

立ち呑み家てっちん居酒屋 / 堺筋本町駅北浜駅天満橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!