大阪・関西のB級グルメガイド

3ヶ月ぶりの摩耶山リュックサックマーケット

3ヶ月ぶりの摩耶山リュックサックマーケット

毎年、7~8月は暑いのと、夕方からの開催なので遅くなると子供連れは難しいというのもあって、リュックサックマーケットには出店しておらず、今回は3ヶ月ぶりの参加です。

IMG_5232

秋口という事でさすがにまだ紅葉は無くて緑が眩しい摩耶山です。

今年は9月にしては暑さもそれほどではなく、山頂は時折風が吹いてとても気持ち良い気候だったのですが、シルバーウィークで他にイベントが沢山あるせいか人出は思ったより少なめ。

 

IMG_5233

料理がはけるかちょっと心配でしたが、他に食べ物を出す店が少なかったのもあってか、何とか2時ぐらいまでには全部完売しました。

辛いのが好きな人用に、家にあるDave’s GourmetのInsanityという激辛ハバネロソースを持って行ったところ、お客さんの中でそれを大さじ3ぐらいぶっかけて食べた人がいて驚きました。

大丈夫かなと思ってたのですが、後で「あのソースがとても気に入ったので、名前を教えて下さい!」と訪ねに来たので二度ビックリ(笑)。日本では売ってないものなので、ラベルを写真に撮って帰られました。

濃厚ハバネロソースは激辛なだけではなくて、特有の苦味があって個人的には少し苦手だったりするのですが、あれだけ大量に入れて平気な人もいるんですねえ・・・世の中広いもんだと感心しましたよ。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!