大阪・関西のB級グルメガイド

毎月十八日はワンコインステーキ「十八番 天五店」@天満

毎月十八日はワンコインステーキ「十八番 天五店」@天満

先週は、リュックサックマーケットの材料を購入するため昼休みに天満まで出かけたのですが、その通り道でこんな知らせを見つけてしまいました。

IMG_5230

これを見て、そういや今日は十八日だから、十八番でワンコインステーキの日だったんだと思い出し、これ幸いと行列に並びました。

ワンコインの定食は、ステーキとちゃんぽん+麻婆丼の2種類ありますが、ほとんどのお客さんがステーキを頼んでいるので、回転が良くて行列がどんどん減っていきます。

juhachiban

そして席について5分もしないうちにステーキが登場。

ステーキの厚みは1cmぐらい、大きさは20cmぐらいあって結構食べごたえがあります。流石に肉質は固いですが、ちゃんと照焼き風のステーキソースがかかっていてちゃんとステーキを食べているという気分になりますね。

そして大盛りのご飯と中華スープ。しかし相変わらず中華スープはステーキに合わないです(笑)。

まあ、値段はウルフギャングステーキハウスの1/10以下ですからね~。これで文句を言うとバチが当たるってもんですな! どうもご馳走様!

十八番 天五店中華料理 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!