大阪・関西のB級グルメガイド

ラーメンど真ん中@宇野辺の「まろとん」

ラーメンど真ん中@宇野辺の「まろとん」

シルバーウィークの真っ最中である21日。この日は天気が良くて暑いぐらいだったので、ドライブがてら千里中央公園まで遊びに出かけました。

その途中で、昼飯に立ち寄ったのが宇野辺にあるラーメン店「ど真ん中」。このすぐ近所には、かつて東大阪にあった時に何度か行った「紡」というラーメン屋もあるのですが、最近は数時間待ちが当たり前の状況みたいで近寄ることすら出来ません・・・多分もう2度と食べられないんでしょうね。(._.)

さて前回はレギュラーの豚骨ラーメンを食べたので、今回は月水金限定の豚骨醤油ラーメン「まろとん」を頼んでみました。

domannaka

ほうれん草に海苔、チャーシュー、鶏油が入った豚骨醤油スープという構成はまさに家系そのもので、インスパイアされた一杯であることは間違いないでしょう。

ほうれん草は生が使われていますし、食べごたえのある炙った巻きバラチャーシュー、海苔も香りが良くて上質です。麺はぶりっと感はあまり無いですが家系っぽい太麺です。

スープはもともとが濃厚豚骨の店らしく濃度はかなり高め。でも、少し残念だったのは甘みのあるスープだった事。

以前に群青@天六で雨劇ラーメンを食べた時も、その甘さにかなり辟易した記憶がありますが、こちらはそこまでではないですが甘さがあって自分にはしんどかったです。何とか辛子高菜をぶち込んで甘さを中和させましたが、もう二度目は無いかな・・・

それ以外は文句の無いクォリティなので、甘さが気にならない人であればお薦めのラーメンだと思います。ご馳走様!

ど真ん中

関連ランキング:ラーメン | 宇野辺駅南茨木駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!