大阪・関西のB級グルメガイド

復活の昼営業「ラーメン荘おもしろい方へ」@住道

復活の昼営業「ラーメン荘おもしろい方へ」@住道

今年の夏に突然それまでのスタッフが辞職されたらしく、ずっと夜のみの営業になっていた「おもしろい方へ」@住道。最近、ようやく昼営業が復活したとの事で久々に訪問してみました。

スタッフは若い人2名という体制になっていたのですが、まだ慣れていないのか調理の段取りがかなり悪く、麺あげも非常にゆっくりなので、そんなに人は並んでなかったのですが入店から食事開始まで40分ぐらいかかってしまいました・・・

IMG_5197

麺の伸びを心配しましたが、最初に麺あげされた1杯だったので思ったよりしっかりしていて安心しました(笑)。

スープの方もネットの情報では薄いのでは?と書かれていましたが、なかなかちゃんと豚の出汁が出ていて良かったです。豚の大きさや質もも前と変わらず。ただ野菜は段取りの遅さのせいで柔らかめになってはいましたが・・・

まあ基本的なクォリティは問題なさそうですが、あとは段取りのスピードですよね・・・そこはもうスタッフが慣れていくしかしょうがないんでしょうが。

しばらくは待ち時間が長くなる事は覚悟しておいたほうが良いかと思いますね。どうもご馳走様!

ラーメン荘 おもしろい方へ

関連ランキング:ラーメン | 住道駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!