大阪・関西のB級グルメガイド

うまかっちゃん 博多からし高菜風味

うまかっちゃん 博多からし高菜風味

先日、イオンのスーパーで九州フェアをやっており、その時に見つけたのがハウスのインスタントラーメン「うまかっちゃん」の辛子高菜風味のパッケージ。

IMG_5420

普通のうまかっちゃんは関西のスーパーでも売ってますが、辛子高菜風味というのは初めて見たので、つい購入。で、日曜にあった授業参観の合間でいったん家に戻った時に、パッと作って早速いただいてみました。

IMG_5421

スーパーの袋タイプ生麺であればいろいろ具を載せたくなってしまうのですが、何故かインスタントラーメンはそのまま食べるほうが好きだったりします(笑)。子供の頃からの刷り込みなんですかね・・・

見た目ではっきり分かるのが、スープに浮かんだ一味唐辛子の赤い粒。やはり実際に食べてみると結構なピリ辛味。これはちょっと次女は食べられそうにないですね。

表面に高菜らしき黒い粒はあってもちらほらで、たったこれだけ?と思っていたのですが、最後の方になってスープをかき混ぜてみると、底の方に沢山沈んでおりました。

その黒い部分を重点的にすすってみたのですが、あまり高菜らしさは感じられず。それよりも何となく山椒っぽい刺激を感じたのは気のせいですかね?

いかにも「高菜!」を期待するとアレですが、ピリ辛の豚骨ラーメンとしてはなかなかイケてる品だと思いますね。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!