大阪・関西のB級グルメガイド

カップヌードル・マッサマンカレー

カップヌードル・マッサマンカレー

京橋にある100均で、カップヌードルのマッサマンカレーという商品が売られていたので、つい1個買ってしまいました。

マッサマンカレーと言えば、CNNGoというアメリカのニュースサイトが「世界で最もおいしい50種類の食べ物(World’s 50 most delicious foods)」でNo.1に挙げたことで有名になりましたね。

でも自分で頻繁にカレーを作る割には、今までマッサマンカレーというのは実は食べたことがありません(笑)。

個人的に、タイカレー特有の甘いココナツミルクとナンプラーが合わさった味というのがイマイチ苦手で、自分ではあまり進んで作ったり頼んだりはしないんですよね・・・

IMG_5433

で、このマッサマンカレーのほうですが、やはり最初にはココナツミルクの甘さがガツンと来て、八角の特徴的な香りが漂います。でもカレー自体のベースはノーマルのカレーラーメンっぽくて、食べているうちにエスニックな感じはだんだん薄れてきます。

具は、ラクサ味と同じような鶏肉に、じゃがいもが多めに入ってる感じであまり特色は感じられません。

まあ思ったよりも癖が無くて食べやすいですが、個人的には特別これを選ぶ理由は無いですかねえ・・・やはりカップヌードルのエスニックシリーズでは、トムヤムクンが一番良く出来ていると思いました。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!