大阪・関西のB級グルメガイド

崎原精肉店@蒲生四丁目

崎原精肉店@蒲生四丁目

地下鉄蒲生四丁目駅の南東には、城東商店街という古びた商店街があります。

立ち飲みファンには、あの「魚庭本店」から伸びている商店街といった方が通りが良いかもしれません(笑)。

IMG_5452

その一角に、「崎原精肉店」という肉屋併設ではない揚げ物専門店があって、買い物途中のお母さん方でいつも賑わっています。

珍しい苗字だなと思っていたら、どうやら沖縄出身の方がやっているお店らしくて、この時は無かったですが豚足(てびち)なんかもあるようですね。

そして驚きなのが値段の安さ。コロッケが70円、クリームコロッケが80円、ミンチカツは80円でひとくちサイズのミンチカツが40円、さらにミンチボールという肉団子なら1個10円ですよ! 税金がかからないのでうまい棒より安い!

IMG_5453

家で揚げ直して食べてみましたが、コロッケはポテト主体でホクホクと甘く、十分他店の1人前はあるひとくちミンチカツは玉ねぎたっぷりの家庭的な味わい。クリームコロッケは牛乳が勝ったあっさりタイプ。ミンチボールはまんま揚げハンバーグですな。

味的にはごくごく普通で特に特徴というものはありませんが、何しろこの値段ですからね。こんな店が近所にあったら家計にとっては大助かりですよ。次は是非てびちを食べてみたいですな。どうもご馳走様!

崎原精肉店コロッケ・フライ / 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!