大阪・関西のB級グルメガイド

ビッグキングをKING割で370円!@バーガーキング

ビッグキングをKING割で370円!@バーガーキング

あのマクドナルドのビッグマックと具の構成は一緒で、ビーフパティのみ直火焼きのバーガーキングのパティにしたビッグキングという商品がバーガーキングで発売され、しかもCMでは実際に食べ比べた感想を流すなど、真っ向勝負を挑んでます。

bk

そして店頭でも、「ビッグorビック」と名のつく物なら何でも魅せると、通常単品で490円のBIGKING4.0がビッグマックと同じ370円になるというキャンペーンをやってます。

ビックカメラの会員証が手元にあったので、一応それを持って難波店に言ってみたのですが、何も見せなくても「割引できます?」と聞けばOKでした(笑)。

IMG_5487

そしてビッグキングを実際に食べてみると、ゴマつきバンズもオーロラソースも本当にビッグマックと全く一緒で驚きました。

でもあまり似すぎていて、パティが直火焼きでもイマイチバーガーキングを食べているという実感が湧きません・・・確かにパティ自体は違うのは分かりますが、それ以外の味がビッグマックなので刷り込まれた記憶のほうが大きくなってしまうんですよね。

やっぱりバーガーキングはワッパー系を食べるに越したことはないと改めて確信しました(笑)。どうもご馳走様!


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!