大阪・関西のB級グルメガイド

天神旗@上新庄で、老豚骨醤油からあげセット

天神旗@上新庄で、老豚骨醤油からあげセット

この日は、嫁さんが関大前でやってる着物のフリマに行きたいという事だったので、私が運転手でお出かけ。

関大前で自動車をタダで止められるような場所なんか無いので、嫁さんを下ろした後は南千里のイオンで暇つぶし。

用事済んだコールを受けてピックアップした後、昼飯をどうしようかという話になって、大砲ラーメンのような臭い豚骨が好きな嫁さんのリクエストで上新庄の天神旗へ。

嫁さんは当然ながら極老豚骨をチョイスしてましたが、私は次女と分けるので老醤油とからあげセットにしました。本当はチャンポンが良かったんだけど、まだ提供中断中で残念。

tenjinki

嫁さんの強烈な極老を味見させてもらった後で老醤油の方を食べると、随分あっさりマイルドに感じてしまいますが(笑)、やはりコクと深みは十分。脂の乗った巻きバラチャーシューも美味しいです。

老醤油でも独特の臭みはあるけど、ドロドロというわけではないので次女もスルスル食べてましたね。

tenjinki2

そして、茹でもやしが添えられたから揚げとご飯。から揚げはやや油っぽいですがとてもジューシー。ボリュームもあって、次女と分けてちょうど良かったぐらいでした。

ちょうど自分たちが入った後に10人ぐらいの団体が来て、その後も行列が出来ていたのでラッキーでした。こんな辺鄙(?)な場所なのに相変わらずの人気ですね。どうもご馳走様!

博多とんこつ 天神旗

関連ランキング:ラーメン | 上新庄駅相川駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!