大阪・関西のB級グルメガイド

とんかつ専門店顔負けの居酒屋ランチ「居酒屋ろっく」@堺筋本町

とんかつ専門店顔負けの居酒屋ランチ「居酒屋ろっく」@堺筋本町

この店は前回、居酒屋としてデータをアップしましたが、今回はランチスポットとしての紹介です。

ランチメニューは常設の黒豚ロースとんかつ定食と、12時半から提供されるカツ丼、カツとじ定食の3種類(いずれも750円)。

rokku_lunch

とんかつはサイズこそノーマルですが、さすがに黒豚を使っているだけあって肉は大変ジューシーで脂の旨味が絶品!

ソースはデミグラス、とんかつソース、おろしポン酢、名古屋風の味噌カツと選べるのも嬉しいポイント。

付け合せのキャベツとスパゲティはたっぷり、ご飯おかわり自由で漬物も2種類と脇役も充実しています。

rokku_lunch2

そしてカツとじは、直径30cmはある大きな皿にグツグツと煮え立った状態で出てきて迫力満点。ご飯ワシワシいけちゃいますな。

rokku_lunch3

また、日替わりでエビフライやカキフライといったメニューも数量限定で提供されており、ミックスフライ定食なら白身魚とエビフライが2個ずつ、それにチキンカツまで付いて満腹必至です。

ただし日替わりは数量限定で、ランチタイムになると近隣の勤め人が大挙して訪れるので、12時過ぎに売り切れる事も多いので注意ですよ!

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

ろっく

関連ランキング:居酒屋 | 堺筋本町駅北浜駅なにわ橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!