大阪・関西のB級グルメガイド

麺屋ガテン 本町淀屋橋店

麺屋ガテン 本町淀屋橋店

つい最近まで「一夢庵 (Ichimu-An)」という名前のカツ丼店が入っていた場所に、いつの間にかアメリカ村にある「麺屋ガテン」の支店が出来ておりました。

ランチタイムに訪問してみたら外に5人ぐらいの待ち客が出来ており、これはいきなり人気店なんだな~と思ったのですが・・・

メニューは看板のMAZEそば以外に「鶏コクラーメン」なんてのもあるようですが、やはりここは基本のMAZEそばを行っときました。

注文をして待っていると、先に隣に座っていた人にMAZEそばが提供されて、その連れの方の料理が到着するまでに食べ終わってしまいました。

当然、そのお連れさんはブチ切れてましたが、不慣れなバイトが「少々お待ちください」と繰り返すだけ。しかもそこから10分ほど経過して私の方が先に料理が出て来るという・・・

普通はこういう場合には他の順番を抜かしてまで遅い人の調理を優先してお詫びをすると思うのですが、結局普通に料理を持って来ましたし、これはいかにもマズい対応です。間違いなくこのお客さんは二度と来ないでしょうね。

まあ私の料理が出て来るのもかなりの時間がかかってましたし、店に行列が出来ていたのは人気よりもオペレーションに問題があったのだなとガテンしました(笑)。

IMG_5613

私のMAZEそばのほうも、アメ村の店に比べると湯切りが甘くて水っぽくぼやけた味です。何とか追加タレをぶっかけて食べはしましたが・・・これで760円というのは他のラーメンと比べても厳しいですねえ。

まあ再訪については当分様子見って感じでしょうか・・・ご馳走様。

麺屋ガテン 本町淀屋橋店ラーメン / 淀屋橋駅本町駅北浜駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!