大阪・関西のB級グルメガイド

新福菜館 守口店

新福菜館 守口店

守口市の土居商店街から1号線に面したところに、京都新福菜館の支店がある事はずっと前から知っていましたが、なかなかタイミングが合わずに行く事が出来ず、門真に引っ越してから10年経ってやっとこさ初訪問。

この支店には本店にはない塩ラーメンやつけ麺があったりするのですが、やはり新福菜館に来たら醤油でしょう。そして焼飯も外せないので、ミニラーメンとミニ焼飯のセット(850円)を頼みました。

IMG_5644

ラーメンは、本店に比べると醤油の濃さが控えめで、豚肉の出汁が良く出ていて美味しいです。最近は煮干しとか泡立てスープとかの複雑な味が増えて来た大阪のラーメンですが、こういうシンプルな美味しさは捨てがたいものがありますね~。

IMG_5643

焼飯も黒と言うよりも茶色で、醤油ダレが程よく効いていてこちらも満足度が高いです。ミニじゃなくてフルサイズでワシワシ食べたかったな・・・

前にKiKi京橋に出来た支店はあまり感心しませんでしたが、ここはひょっとすると本店よりもお勧めかもしれませんね。これならもっと早く来れば良かったと思いました。どうもご馳走様!

新福菜館 守口店ラーメン / 太子橋今市駅土居駅滝井駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!