大阪・関西のB級グルメガイド

とんかつ松乃家 今福鶴見店

とんかつ松乃家 今福鶴見店

10年前に今のマンションへ引っ越した時に新調した液晶テレビが、さすがにバックライトが暗くなってスイッチの反応も怪しくなって来たので、この冬のボーナスで買い換えることにしました。

午前中は嫁さんに用事があったので、午後から電気屋で待ち合わせる事にしたのですが、その前にイオンモール鶴見に行く用事もあって昼飯をどこで食べようかと一思案。

車じゃなかったからイオンモール近辺に場所は限られるんだけど、モールの中の飲食店にはどうにも入る気にならず、珍しくラーメンという気分でも無かったので、消去法で選んだのが今福鶴見交差点の北東角にあるこちら。

ちょっと前まで、ラーメンの来来亭があった場所だったのですが、いつの間にかとんかつの松乃家に変わってしまいましたね。

松乃家は、南森町や難波の店には行ったことがあって、どこもカウンター主体で店は狭めでしたが、この店は比較的広々として居心地は悪く無いですね。

でも昼時なのに店員が2名しかおらず、どんどん客が入って来るのを捌ききれてない様子だったので、その点は何とかして欲しいところです。

IMG_5679

と言う訳で、15分ほど待たされて出て来たのが、このロースとんかつ&から揚げのセット。そして車じゃないのでビールも(笑)。

とんかつはからっと揚がっていて、から揚げもポーションが大きくてなかなか食べごたえがあります。これでご飯大盛りが無料で690円とは、やはりコストパフォーマンスとしては結構優秀ですよね。

普通の松屋は、ご飯の質がイマイチなので牛丼以外をあまり食べようとは思わないのですが、こっちはご飯がそこそこ美味しいのが嬉しいです。

年末年始のお金が物入りな時期を控えて節約気味なので、財布にも有難い昼飯でした。ご馳走様!

松乃家 今福鶴見店とんかつ / 今福鶴見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!