大阪・関西のB級グルメガイド

ファミリーHAMA@東天満の和風ステーキランチ

ファミリーHAMA@東天満の和風ステーキランチ

600円だった頃には良く通っていた、東天満の洋食屋ファミリーHAMA。

いつの間にか700円に値上がりしていて、それからはすっかり足を遠のいていたのですが、最近は他の飲食店が軒並み値上がりしているので、相対的に値ごろ感が出て来た気がします(笑)。

この日、別の店で食べるつもりで通りがかったら、以前は土曜日にしか提供されていなかったはずの和風ステーキが日替わりメニューに書かれていたので、つい吸い込まれてしまいました。

まあ、こちらは日替わりメニュー1種類しか無いので、席に座れば自動的に料理が出て来るんですけどね。

hama

肉の量は100gちょいという感じで、赤身ですが十分柔らかいです。あっさりした醤油味のソースに、ホースラディッシュが添えられていてさっぱりといただけます。

付け合せは大根の煮物、ブロッコリーの胡麻和え、ポテトサラダ。卓上に漬物が2種類用意されているのも変わってませんね。

今はコストパフォーマンス激高という程ではないですが、良いお昼ごはんでした。どうもご馳走様!

ファミリーHAMA洋食 / 大阪天満宮駅南森町駅桜ノ宮駅

昼総合点★★★★ 4.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!