大阪・関西のB級グルメガイド

ワン・ワールド・フェスティバル2016

ワン・ワールド・フェスティバル2016

2/6~7まで扇町の関西テレビにある関テレスクエアで行われていた、ワン・ワールド・フェスティバルへ行って来ました。

SnapCrab_NoName_2016-2-8_10-7-18_No-00

この催しは、関西を中心に国際協力に携わっているNGO、国際機関、自治体、企業などが協力して開催しているもので、既に12年の歴史があるようですね。

全然予定はマークしてなかったのですが、たまたま知り合いの某ネパール料理店社長さんのFacebookで、ここに出店しているという書き込みを見て気づいたと言うわけです。

IMG_5963

IMG_5962

ボリウッドダンスのステージや、NPOのブース、民族衣装の着付けコーナー、著名人による講演なんかもあったりするわけですが、私の目的はほぼ食べ物オンリー(笑)。

フードコーナーは扇町公園のテントで行われており、インドを始めとしてジャマイカ、スーダン、イスラエル、アラブ諸国の料理が並んでいます。

IMG_5968

こちらは、昔一度訪れた事がある生駒のラッキーガーデン。ピッタラロティなんかを売っておられました。でも三角形のロティをカレーナンと呼ぶのは無理があるような・・(^_^;)

IMG_5967

生野のネパール料理店、オアシスカフェは、モモやタンドリーチキン。

IMG_5964

そんな中で、私が買ったのはアラブのドネルケバブ、シュワルマ。

IMG_5969

値段は300円とリーズナブルなのに、ちゃんとラム肉が使われており、ゴマソースが良く合って美味しかったです。寒かったですが・・・

娘は無料で作らせてもらえる、手作りおもちゃコーナーに夢中でしたよ。

海外旅行が好きな人はもちろん、そうでない人にとってもいろいろ楽しめるイベントではないでしょうか。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!