大阪・関西のB級グルメガイド

居酒屋「へそ」@南森町のランチ

居酒屋「へそ」@南森町のランチ

新橋に本拠があるのに関西風の串かつが売りという、ある意味故郷に凱旋というか逆輸入をしたような立ち飲みが、天神橋筋の三丁目に出来ていました。

ちょうど昼に店の前を通りがかったところ、数種類の定食が税込み510円という、ほぼワンコインランチをやっていたので入店。

IMG_5724

最初に頼んだのはから揚げ定食で、から揚げは手作りでまあまあ良かったのですが、あとはパサつき気味のご飯と薄い味噌汁、壺漬け、キャベツと学食並みの構成で、そこそこ値段なりかなと思いました。

IMG_5970

そして次にとんかつを頼んでみたところ、冷凍食品レベルの薄い肉ともっちゃりした分厚い衣で、これはちょっとワンコインにしてもいただけません・・・

おまけに店内のキャパが結構ある割には店員が2人しかおらず、注文してから15分ぐらい待たされてしまいました。料理が遅くて時間に間に合わないからとキャンセルして帰るお客さんもいましたね。

何度か通って本サイトに載せようかと思ってましたが、残念ながら心が折れちゃいましたね・・・ほぼおなじ値段で食べられる「とんかつ松乃家」の偉大さが身にしみたお昼時でした。

へそ 南森町店串揚げ / 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!