大阪・関西のB級グルメガイド

とっとこ家@本町橋のチキンカツ丼

とっとこ家@本町橋のチキンカツ丼

3月が始まってもまだまだ寒さが続く中、近所でお得なランチがいただける「とっとこ家」さんのランチをヘビーユースさせてもらっています。

最初に来た時は全くお客さんがいなくて心配していましたが、今回は他に4人ぐらいの客入りがあって、ようやく世間に認知されて来た様子で何よりです。

tottokoya4

ランチの内容については試行錯誤されているようで、行く度に内容が変わっていたりするのですが、今回は今までの日替わりだけじゃなく、どんぶりとオムライスの常設メニューが増えておりました。

以前に親子丼は食べているので、今回はチキンカツ丼。小鉢、漬物、味噌汁がついたセットだと650円ですが、どんぶり単品なら500円でいただけます。

tottokoya3

カツの大きさはどんぶり全面じゃなくて半分を覆うぐらいですが、もともとここのどんぶりは直径が大きいので物足りなさはありませんね。出汁は薄味で多めにかかった海苔と三つ葉の香りと相まって上品な味わいです。

過去の教訓でご飯を少なめでお願いしましたが、それでも十分満腹になりましたよ。今度はオムライスを試してみますかね。どうもご馳走様!

とっとこ家鳥料理 / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!