大阪・関西のB級グルメガイド

守口の安旨立ち飲み名店!「大坂城」

守口の安旨立ち飲み名店!「大坂城」

この日はとある新規開拓店に行く予定だったのですが、何とひな祭りはレディースデーとの事で男衆の入場がお断りになっておりました・・・

なので、どこへ行くかひとしきり思案し、思いついた守口の別の店に向かったのですが、外から扉越しに中を見るとお客さんがほとんどおらず。その中に初見で入っていくのはどうにも気が引けたので、久々に「大阪城」さんへ行くことにしました。

daihanjo4

こちらはいつ来てもお客さんでギッシリですが、この日も当然のようにカウンターはほぼ満員。その隙間に何とか入り込むことが出来ました。

daihanjo5

飲み物は、寒い日だったので焼酎のお湯割り。白波の赤薩摩や、メローコヅルの35度といったプレミアム銘柄であっても、300円前後という普通の居酒屋なら甲乙混和クラスのお値段なのが素晴らしい!

daihanjo

まずはカンパチの刺し身。時々刺し身にウロコや小さい骨があったりするけど、それは自分のところでさばいてる証拠。だから安く提供できるんですよね。

daihanjo3

食べ過ぎかなと思ったけど、もも焼き1本380円というウソのような値段につられて注文。少し小ぶりですが、本当に1本丸々出て来ましたよ。(@_@;)

daihanjo2

瓶ビールにスイッチして、ちょっと酒が余ってしまったので満腹だったけどかろうじて食えそうな湯豆腐を追加。とろろ昆布たっぷりの半丁サイズで150円とこれまた激安。

食べ歩きサイトなんて運営していなかったら、この店に通うだけで十分と思わせるだけのコストパフォーマンスには何度来ても感心するしかありませんな。どうもご馳走様!

大阪城立ち飲み居酒屋・バー / 守口市駅守口駅土居駅

夜総合点★★★★ 4.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!