大阪・関西のB級グルメガイド

マッチョ千日前@難波で野菜マシ

マッチョ千日前@難波で野菜マシ

最近は、期末とあって面談などの用事が多く、ニンニク臭くなってしまう二郎系ラーメンに行く機会がめっきり減っております。

平日が難しいのであれば、土日に行くしか無いという事で、先日の日曜日にマッチョ千日前店へと訪れました。

マッチョに来る前に道具屋筋を歩いて来たので、同じ二郎系である「のスた」の前に行列が出来ており、マッチョも開店と同時にほぼ満席、10分後には待ち客が出来ていたので二郎系の人気も大阪に定着しつつあるようですね。でもその割に、二郎本家の噂は全く聞かないんですけどね。

IMG_0002

野菜をガッツリ行きたかったので野菜マシにしたらこの有様(笑)。野菜の茹で方は固めで、麺もボキボキに硬かったので胃袋以前にアゴが疲れてしまいましたよ・・・

麺は並サイズだったので何とか食べきれましたが、野菜の水分でスープが薄まってちょっと味が水っぽくなってしまいました。野菜はチョイマシぐらいのほうが、ラーメンとしては美味しく食べられるような気がします。これで当分は二郎系が無くても大丈夫かな(笑)。ご馳走様!

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!