大阪・関西のB級グルメガイド

尼崎の激安立ち飲み「ごん(GON)」

尼崎の激安立ち飲み「ごん(GON)」

この店はオープン当初から、ステーキの単品が430円、御飯と味噌汁がついた定食でも490円という価格破壊で話題になっていましたね。

店がある尼崎中央商店街付近は、グルコバで大変馴染みがある場所ではあるのですが、開店が12時からという事で開催日に行くのが難しく、人気が高くて満員で断られる事もあったりで、何だかんだで初訪問から2年は経ってやっとのアップとなりました。

gon

やはりここに来て外せないのは200gのどでかステーキ。バリバリの輸入肉赤身ですが、この値段なら文句はありませんよね!

gon2

カツとじも、出汁と卵だけで玉ねぎなどは入ってませんがボリューム十分。ただし単品が290円で定食が490円なので、定食にするとステーキに比べてお得感が半減します(笑)。

gon3

ボリュームだけで言えばこのオムライスが凄い。何故か魚が入ったケチャップライスで包んだオムライスに、唐揚げとサラダがワンプレートに乗ってぎっちり埋まってます。

gon5

他の単品もいろいろお安く、鶏肉のたたきはしっかりした量でたったの200円。

gon4

串カツも1本80円から110円という値段で、カリッと揚げられて具が大きく食べごたえあります。

gon6

わずか160円とビックリ値段の焼きそばは、豚肉と野菜がたっぷりです。

ドリンクはビール中瓶が330円、グラスチューハイが290円とさすがに食事ほど安くはありませんが、それでも極めてコストパフォーマンスが高い店である事は間違いありませんな!

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

ごん立ち飲み居酒屋・バー / 尼崎駅(阪神)大物駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!