大阪・関西のB級グルメガイド

長浜ナンバーワン@阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展

長浜ナンバーワン@阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展

梅田阪神百貨店で、4/12まで福岡・熊本・鹿児島物産展が行われております。

その中でイートインとして、博多長浜ラーメンの「長浜ナンバーワン」という店が来ていたので寄ってみました。

IMG_6290

本店はノーマルラーメンが560円、煮玉子ラーメンが650円という値段ですが、催事なので煮玉子ラーメン750円が一番安いメニューになってました。でも高菜ラーメンが850円というのは流石に割高感がありますね・・・

IMG_6291

と言う訳で、煮玉子ラーメンをオーダー。

スープはまさに正統派長浜という感じで、軽い豚骨臭とトロミが博多風細麺に良く絡んで旨いです。チャーシューはモモ肉の薄切りが2枚。固くてパサパサした食感も本場流ですな。そして煮玉子にもきっちり味が染みています。

麺の大盛りは無いですが、替え玉が120円で頼めて、スープが薄くなった時用にタレが卓上に置いてあるのは嬉しい配慮ですね。もちろんゴマと紅しょうがも完備です。

久々にいただいた本場長浜ラーメン、楽しくいただきました。どうもご馳走様!

長浜ナンバーワン 祇園店ラーメン / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!