大阪・関西のB級グルメガイド

摩耶山リュックサックマーケット

摩耶山リュックサックマーケット

毎年3月から再開する摩耶山リュックサックマーケット。3月はグルコバの前の日だったので不参加、4月の今回は今年初出店となりました。

IMG_6312

桜の花が見られるかなと思ったのですが、頂上の掬星台にある桜の木はほぼ葉桜で、ロープウェーから見えたこの桜は満開やや過ぎといった感じでした。

IMG_6313

今回は、前回までのチキンカレーじゃなくて、きのこをたくさん入れたスリランカ風ポークカレーを作りました。

やはり原材料費をかけただけあって、出来上がりは自画自賛したくなるぐらい上出来でしたよ!

この日のリュックサックマーケットはめちゃくちゃ良い天気で、半袖で良いぐらいの暑さで顔と腕がガッツリ日焼けしてしまうぐらいでした。

なので一応用意していたホットワインが全く出ず・・・ほとんど普通の赤ワインとして売れてしまいました。でもこの天気でホットが2杯も出た事のほうが驚きでしたけどね(笑)。

カレーの売れ行きは割りと順調だったのですが、最後の1杯が残ってから売り切れるまで30分ぐらいかかってしまいました・・・(^_^;)

まあ、この日は電車嫌いなのに珍しくえて吉さんもリュックサックマーケットにやって来て、ダラダラと飲みながら過ごせていたので良かったですけどね~。

最近のリュックサックマーケットの傾向として、出店者はたくさん来ますが純粋なゲストは以前に比べると少なくなっている感じがします。やっぱ、リュックサックマーケット開催日はケーブルカーが安くなったりする特典が欲しいですね。

一応、摩耶ケーブルの年間パスはありますが、リュックサックマーケットは雨で中止になる場合がありますし、近所に住んでいて何度も行ける人でないと買いにくいです。私自身は今年フレンドパスを購入しましたが、あんまり得になってないんですよねえ・・・その中間ぐらいのパスが欲しいなあ。

 


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!