大阪・関西のB級グルメガイド

吹田産業フェア2016

吹田産業フェア2016

5/7~8の2日間、吹田市役所とメイシアターで行われている「吹田産業フェア」に行ってきました。

IMG_6458

これは吹田市に関連した企業や団体が集まる催しなのですが、何が関係しているのか分からないぐらいに幅広い団体が軒を並べていて驚きます。

IMG_6472

これは兵庫県香住町の紅ズワイガニ。何で香住?と思ったら友好都市だそうで。

IMG_6461

まあチャトパタは吹田にある店だから分かるとしても、ラージャスターン(この日は未出店)は中崎町なのにパンフレットに記載がありました。

IMG_6462

ぎょうざの満洲は江坂に工場があったんですね。

IMG_6467

農産物もいろいろ。玉ねぎ2kgは凄い行列が出来ていて昼前には売り切れていました。

IMG_6465

フレッシュのローリエやローズマリーは珍しいですね。

IMG_6459

ステージのイベントもありましたが、ビンゴ大会には時間が間に合わなくて次女がっかりしてました。

IMG_6466

でも無料のスーパーボールすくいがあったり、

IMG_6469

書き終わったらお菓子がもらえるお絵かきコーナー。

IMG_6477

吹田の竹を使った竹細工も無料。竹馬は巨大過ぎて無理でしたが、水鉄砲は持って帰りました。

IMG_6475

これは醤油味の焼きそばに、焼きタケノコを載せた料理。

IMG_6479

最後は唐揚げと生ビール(両方300円)で締めてお開き。

羽曳野市向野のミートミートフェアほど激安ではないですが、全体的に飲食はまずまずリーズナブルですし、出し物も多くてなかなか楽しめるイベントでしたよ!

昨年よりもインドやエスニック関係の店が少なかったのは残念ですが、是非また来年も来たいと思います。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!