大阪・関西のB級グルメガイド

グリル・喫茶 ファースト@長堀橋

グリル・喫茶 ファースト@長堀橋

これも、長堀橋付近で別の店を新規開拓していた時に、青いテントが印象的で気になったお店です。

first

ランチタイムは、近隣のサラリーマンで賑わっており、喫茶営業もしているようで料理を食べた後にコーヒーを頼んでゆっくり新聞なんかを見ている人が多いですね。

入り口は狭いですが奥にはテーブル席が並んでいて、若い給仕のお姉さんが3人ぐらい応対しているのですが、何故か全員韓国人のようで、女性同士はハングル語をしゃべっていたのが不思議でした・・・

IMG_6541

メニューは一通りの洋食が揃っていて非常に豊富。焼き魚や唐揚げ、だし巻き、焼きそばの定食、サンドイッチ、親子丼もあってこれはだいたいの料理を網羅するだけで大変ですね。

その中でほとんどのお客さんが頼んでいる日替わりの定食(650円)をオーダー。内容は表のホワイトボードに書いてあって、この日はイカフライにハンバーグでした。

first2

イカフライはおおぶりでサクサク、ハンバーグは手作りでソフトな食感ですね。ドミグラスソースは、市販品ベースのようでこれといった特色はありませんが、付け合せの野菜もたっぷりで、これで650円ならなかなかのコストパフォーマンスです。

最終的に何度も通って本サイトのデータに載せるかどうかは微妙なところですが、機会があればちょいちょい通ってみようかなと思いましたね。どうもご馳走様!

ファースト喫茶店 / 長堀橋駅松屋町駅心斎橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!