大阪・関西のB級グルメガイド

らーめん武双家@関大前

らーめん武双家@関大前

この日は、定期的にスパイスの買い出しに行っている池田の「サルタージ」へ車でお出かけ。

嫁さんが自宅で料理教室をする日だったので、どこで昼飯にするか決められないまま出発してしまい、途中の休憩で食べログで探していたら、ふと関大前に家系ラーメンの店がある事を発見。

関大前には、「今を粋ろ」という二郎系ラーメンの店へ行ったことがありましたが、子供連れだとランチタイムどまんなかは顰蹙だと思ったので、家系の「武双家」を選びました。

近大前にも「教道家」という家系ラーメンの店がありますが、雰囲気やメニューが良く似てるなと思ったら同じ系列だったようですね。

ラーメンは、辛さも油も麺の固さも一応全てノーマルでオーダー。クーポンでオプションが無料だったので、キャベツを選択しました。

IMG_6594

スープは教道家よりも若干シャバい・・・と言うことは、そらの星@森小路に比べると4段階シャバい感じでしょうか(笑)。まあ工場製に比べると自分とこで炊いてるだけフレッシュ感があって良いですがね。

麺はまさに家系標準のブリっとした歯ごたえの短い麺。チャーシューは小ぶりの肩ロースでやや固め。ほうれん草は冷凍品で柔らかいですね。卓上にはお約束の豆板醤、おろしニンニク、ゴマが完備。

ご飯も卓上のきゅうり漬物も食べ放題なので、2人でワシワシ行かせてもらいました。どうもご馳走さん!

らーめん 武双家ラーメン / 関大前駅千里山駅緑地公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!