大阪・関西のB級グルメガイド

ラーメン荘歴史を刻め 枚方

ラーメン荘歴史を刻め 枚方

先日の日曜は小学校でお祭りのようなイベントがあり、次女は友達と行って来るという事で数時間自由な時間が出来ました。

長女の方は、休みの日は劇団の習い事があって昼間はいない事が多いですし、徐々に子供が親離れしつつある実感を感じます。

土日が完全なフリーになる時が来たら、子供連れでは難しいインド料理の食べ歩きをしようかとか、プールに通おうかとか、いろいろ楽しみが増えるかなと思いつつ、いざその時が来ると寂しさを感じたりするんでしょうね。

さて今回の空き時間で行く事にしたのは、最近はすっかりご無沙汰している二郎系。仕事場のフロアが変わって人口密度が高い席になったので、平日に二郎系は行きにくくなってしまったんですよね~。

でも家からアクセスしやすい二郎系は日曜が休みの店が多いので、頑張って枚方の「ラーメン荘歴史を刻め」まで走ることにしました。

12時半ぐらいに着いたら、10人ぐらいの行列が出来ていて結局食べたのは13時を回ってしまいました・・・人気ありますね。

IMG_6668

昼遅めの時間なので、晩飯までの時間を考えて麺量は150gにしました。でも固めに茹でられた野菜がたっぷり目で、ウデ肉を使った豚も大きいので十分お腹が膨れましたけどね。

味の方は、スープは軽く乳化されていて十分なコクがあります。枚方店は甘さがあるのが特徴ですが、ボディがしっかりしているので今回はあまり違和感を感じませんでしたね。

麺の方は、ガシガシ麺が多い関西の二郎系にしては口当たりがソフトですが、内側にしっかり腰があってバランスが良いです。食べ終わった時には200gでも良かったかなと若干後悔しました(笑)。

うん、暑い中頑張って枚方まで来た甲斐があった今回の出来でしたね。どうもご馳走様!

IMG_6669

帰りに、枚方公園に行く旧街道を通ると、枚方凍氷が営業していました。暑いので入ろうかと一瞬思いましたが、自分1人で食べきれる自身が無いのと、ラーメン荘で食べた直後だったのでやめておきました・・・

歴史を刻め 枚方

関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!