大阪・関西のB級グルメガイド

秋元屋@野方

秋元屋@野方

武道家@中野を出てから残りの仕事を済ませ、ふと時計を見るとまだ5時前。

当初の予定では弁当でも買って新幹線に乗る予定でしたが、ちょっと時間に余裕が出来たので軽くつまめるところが無いかと探したら、野方にやきとんで有名な店があるという情報をゲットしたので、イソイソとバスで移動しました。

IMG_6760

店は5時からオープンしてたようですが、50人は入れそうな大箱ながらほぼ満席という人気ぶり。もうちょっと着くのが遅れていたら危ないところでした・・・

メニューにはポテサラや生センマイ、煮込みという魅力的なメニューもありましたが、そこまで腹に余裕が無くて焼きとんとホッピーだけをオーダー。

IMG_6765

まずは塩焼きでレバーとタン。ネタは寅屋天満と同じぐらいの大きさでありながら、1本120円と値段はさらに安いのに驚愕。もちろんどちらもプリっと旨し。塩気は薄めなので、塩を自分で足しました。

IMG_6763

こちらはテッポウとカシラ。味噌だれで焼いてもらいましたが、ニンニクの効いた味噌が焦げた香りがたまらんですな~。

IMG_6762IMG_6766

タレ焼きのつくねは大ぶりの軟骨が入っていてコリコリしっとり。野菜もいろいろありますが腹にキャパが無かったので締めにニンニクのみをいただき、ホッピーのナカをおかわりしてお勘定。

やっぱ焼きとんの本場にある名店は流石ですね。また次に来る機会があれば、もっと色んなメニューを食べてみたいものです。どうもご馳走様!

秋元屋居酒屋 / 野方駅都立家政駅

夜総合点★★★★ 4.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!