大阪・関西のB級グルメガイド

酒の奥田@天満

酒の奥田@天満

とある野暮用で天満に寄った後、そのまま素通りで帰るわけにはいかないよな、と焼きとんの寅屋天満へ行ったところ何と既に売り切れ閉店・・・

ちょっと前まではお客さんが自分と2人だけという時もあったぐらいですが、最近はいつ見てもギッシリ満員ですっかり人気店の仲間入りをしてしまいましたね。

それはそれで喜ばしいのですが、自分的にはちと困ってしまうわけで、他に新規開拓の店も思いつかなかったので、近くの奥田に吸い込まれてしまいました(笑)。

okuda

とにかく肉系が食いたかったので、まずは牛串カツ2本で300円をガシガシと。ビールも濃ゆく一発目はギネス。

okuda2

まだ物足りないので、さらにチューリップ2本200円。そして大瓶ビール追加。

okuda3

ちょっと落ち着いたので、何か刺し身でもと思ったらほとんど売り切れ・・・まだ8時にもなってないんですが。仕方なくまだ残っていた大ぶりのカツオのたたき350円でサッと締め。

ビールの値段は360円に上がっちゃいましたが、相変わらず大勢の客で賑わう人気ぶりで安定してますな~。どうもご馳走様!

酒の奥田

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!