大阪・関西のB級グルメガイド

横浜家系ラーメン 梅田家

横浜家系ラーメン 梅田家

最近、大阪にも増殖しつつある横浜家系ラーメン。しかしその大多数が工場で作ったスープを使った店なので、もともと家系ラーメンが好きな自分にとっては痛し痒しな状態。

IMG_6840

最近、梅田の大阪駅前第2ビルに出来た「梅田家」という店も、本町商店と同じ町田商店グループだと聞いていたのでスルーしていたのですが、この時はたまたま昼休みに近くを通る用事があり、まあ一応は行ってみるかと思って訪れました。

本町商店だと店員が大声で応対してくれますが、こちらはビルの中とあってか普通の声量ですな。ご飯も別料金なので、無料の本町商店に比べるとお得感はやや落ちる感じ。

卓上の調味料は、豆板醤、おろしニンニク、おろししょうが、胡椒類。刻んだ生玉ねぎがあるのも同じです。

IMG_6841

オーダーしたのは醤油ラーメンの並。妙にトロミと旨味が強すぎるスープ、バラ肉を使ったチャーシューは町田商店そのもの。ただし白髪ネギが載っている点だけが違いますな。

まあ予想と寸分違わぬ味ではありましたね。おそらくここの再訪は無いですが、本町商店のほうは家系禁断症状が出た時に行くかもしれません。ご馳走様。

横浜家系ラーメン 梅田家ラーメン / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!