大阪・関西のB級グルメガイド

麺屋はなぶさ@堺筋本町の中華そば

麺屋はなぶさ@堺筋本町の中華そば

8月に入ってから大阪は連日35度を越す真夏日となってしまい、昼休みに5分も外にいると汗だくになってしまう状態。

そんなわけで、何度も再訪しようと思っていたけど、近所にあるせいでいつでも行けると思ってなかなか行こうと言う気にならなかった「麺屋はなぶさ」にやっとこさ訪問。

menyahanabusa

人気自体は、すぐそばにある「麺屋きょうすけ」にやや負けてはいますが、店内に入ると待ち客がいて堅実な人気を維持しておられるようで何よりです。

久々なので、注文はデフォルトの中華そば(700円)で。

menyahanabusa2

具は、あぶったバラ肉のチャーシューと味玉半分、穂先メンマ、白ネギと青ネギで相変わらず充実してます。

スープは、あっさりとした鶏と魚介のスープ。香味油が多めに浮いてますが、油自体に癖は無く構成はシンプルですね。最初はかなり油にパンチがあったのですが、しばらくするとこの路線に変えてそれを維持されてるような感じです。

麺は加水率多めでつるつるした平打気味の麺。麺量もしっかりあってラーメンだけで十分満足できます。欲を言えば、やはりもうちょっとこの店ならではの個性があればと思いますが、安心していただける上質の一杯だと思います。どうもご馳走様!

麺屋 はなぶさ

関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!