大阪・関西のB級グルメガイド

「鶏のミンチカツが傑作!」とり秀商店@蒲生四丁目

「鶏のミンチカツが傑作!」とり秀商店@蒲生四丁目

蒲生四丁目の城東商店街から北上し、「コロッケいまむら」から少し奥へ行ったところにある、持ち帰り専門のからあげ店「とり秀」さん。

torihide

本店は新喜多大橋の南側にあるらしく、その店の前は何度か通ったことがありましたが、実際に買うのはこの2号店が初めてです。

torihide2

夕方に行くと、店頭商品50円引きなど割引セールをされていて、外でパックにまとめられたものが売っていたので、手羽先の塩焼きとミンチカツが入っていたものを購入しました。

torihide3

手羽先は茶色くこんがりと焼かれていて、肉には塩味がしっかり付いていて肉の味が濃縮され、シンプルな味付けながらビールのアテに絶好です。

そして意外と嫁さんに好評だったがミンチカツ。衣はサクサクと軽く、中は鶏ミンチと玉ねぎがみっちり詰まっていて、鶏ミンチというとパサついたイメージがあるのですが、こちらの中身はとてもしっとりジューシーで驚きます。

コロッケいまむらとセットで買って帰れば、今日の晩ごはんはごちそうですな!

お持ち帰り専門店 とり秀

住所:大阪市城東区関目1丁目15-20
電話:090-3263-1041
営業時間:10:30-14:00 16:00-18:30
定休日:日祝・第2月曜


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!