大阪・関西のB級グルメガイド

肉太郎 梅田2ビル店のタンメン

肉太郎 梅田2ビル店のタンメン

この日は、通勤用自転車のスタンドが壊れてしまったので、梅田にあるショップへ注文しに行くことにしました。

当然ながら昼はギンギンに暑くて、うだまのひやかけでも食べようかなと思ったのですが、健康診断前なので野菜を取っておこうかという気になり、そういえば肉太郎というラーメン屋で関西では珍しいタンメンがあったよなと気づきました。

しかし大阪駅前第2ビルにある店は、クーラーが全然効いてなくて店内は扇風機がフル稼働・・・座っているだけで汗が吹き出るぐらいでしたが、食券を買ってしまった後なので出るわけにもいかず。

IMG_6874

タンメンは腰があまり無い細麺で、スープもいかにも業務用なケミカルな味のスープでしたが、肉と野菜は530円という値段の割に結構たっぷり入ってましたし、卓上のニラキムチをぶち込んで、野菜とスタミナ摂取が出来たのでまずまず良かったです。

メインメニューの肉醤油ラーメンは、豚肉と大根おろしが入った「丸源」インスパイアと呼べる品みたいですが、再訪はどうでしょうね・・・第3ビルの店がもし冷房が効いているようなら行ってもいいかな(笑)。ご馳走様!

肉太郎 梅田2ビル店ラーメン / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!