大阪・関西のB級グルメガイド

「ニンニクマシマシ」ラーメン荘おもしろい方へ@住道

「ニンニクマシマシ」ラーメン荘おもしろい方へ@住道

私の仕事にお盆休みという言葉は存在せず(涙)、毎年いつも通り仕事場に来ているわけですが、子供らと嫁さんは田舎へ里帰りしてBBQや花火を楽しんでいたようです・・・

と言う訳で一人大阪に残された私は、ニンニク臭をプンプンさせて帰っても怒られないせっかくの機会なので、住道にある「ラーメン荘おもしろい方へ」で晩飯を食って帰る事にしました。

omoshiroihouhe

夜8時頃に到着してみると、店内を含めて10人以上の行列になっていました。この店にはいつも休日の昼に行くことが多いのですが、平日の夜のほうが混んでるのは意外ですね。

オーダーは、この日は休肝日にしたので(私にしては)ガッツリ気味に麺少なめ、野菜チョイマシ、ニンニクマシマシで行っときました。

omoshiroihouhe2

スープにはかなり多量の液体油が浮いており、軽く乳化してますが全然油の量に追いついていません。味はガツンと甘辛のタレが効いていて、コクもしっかり感じる相当なパワフルスープ。どっさりのニンニクでさらにブーストアップ!

店の再開後に比べると麺あげもスムーズになって来たようで、時間差で麺がデロデロになってしまう事もなく、ゴワッと芯のある茹で加減でスープに負けない力強さがあります。豚はホロホロにほぐれるウデ肉で、脂もフワフワでちょうど良い塩梅。

脂がちょっと過多である事を除けば、かなりレベルの高い1杯になってましたね。値段が750円になってしまってお得度が下がってしまったのは残念ですが、久々の二郎系を堪能させていただきました。どうもご馳走様!

ラーメン荘 おもしろい方へ

関連ランキング:ラーメン | 住道駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!