大阪・関西のB級グルメガイド

すし政 中店でさくっと税抜きワンコイン定食

すし政 中店でさくっと税抜きワンコイン定食

この日は、嫁さんの誕生日用に仕込んだシチューの付け合せとして使うマッシュルームとさやいんげんを買いに、天満市場までお出かけ。

昼飯はどこにするか迷ったのですが、あまりの暑さにラーメンやうどんは食う気にならず、子供も連れて来ていたので居酒屋も難しく、すし政中店で税抜きワンコインの並定食をいただきました。

IMG_6953

今回はタコとエビは良かったけどマグロは身が薄くてイマイチ。子供用に単品で頼んだ鉄火はなかなか良かったので、定食用にちょっとダウングレードしたのかもしれませんね。

でもやはり赤出汁までついてこの値段は素晴らしい。まあ私の場合は瓶ビールも頼んでしまうので、結局ワンコインの倍以上を払うはめになってしまうわけですが(笑)。

私達が座った隣のテーブルは、ハングルをしゃべるお嬢さん2人組、向かいの春駒にはスーツケースを引いた中国人観光客が行列を作っていて、天満の寿司屋は黒門市場と同様に、すっかりインバウンドの経済に組み込まれてますなあ・・・どうもご馳走様!

すし政 中店

関連ランキング:寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!