大阪・関西のB級グルメガイド

IKEA鶴浜のモーニングとホットドッグ

IKEA鶴浜のモーニングとホットドッグ

土日は、大阪なんばのOCATからIKEA鶴浜まで無料シャトルが出ている事を最近知ったので、久々に訪れてみました。

ここのIKEAはオープン当初に車で行ったっきりで、特に我が家はそんなに家具を買ったりしないので、嫁さんは何度か行ったらしいですが私はそれ以来ご無沙汰。

でも今年の大阪は相変わらずの猛暑で外出は億劫、家のボロ車はあまりクーラーが効いてくれず、かと言ってずっと引きこもりは性に合わないので、涼しくゆっくり出来るところという事で選んだわけです(笑)。

そしてやはりIKEAに来たら何より食事! 次女を預けるスモーランドの整理券を取った後、2Fのビュッフェに直行しました。

何かのフェアでまるごとザリガニを茹でたようなメニューもありましたが、とりあえずは199円だったかのモーニングとキッズカレー。そしてバスなので赤ワインも朝からいただきました。

IMG_6958

モーニングはスクランブルエッグにじゃがいもとベーコンを炒めたもの、そして日本では珍しいビーツを茹でたものが載っています。そして丸いパン1個がサービス。

まあ味はまんま見た目通りでシンプルな塩味ですが、これで200円以下だったらまあ十分でしょう。キッズカレーもドリンクが付いて199円。

そしてスモーランドで遊んでた子供を迎えた後は、小腹が空いたのでIKEAビストロでホットドッグを。今はフライドオニオンとレリッシュを乗せると120円と20円アップになるんですね。

IMG_6959

マスタードはホットドッグ半分だけにかけて、かけてない方を子どもと分けておやつにいただきました。

いろいろ頼むと結局高く付いてしまいますが、軽く食事をするには良いところじゃないでしょうか? どうもご馳走様!

IKEA レストラン&カフェ 鶴浜店西洋各国料理(その他) / 大正駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!