大阪・関西のB級グルメガイド

グリル・喫茶 ファースト@長堀橋の、日替わりメンチカツ&ハムステーキ

グリル・喫茶 ファースト@長堀橋の、日替わりメンチカツ&ハムステーキ

台風が一過して蒸し暑かった気候も一段落、ようやく秋の到来を実感できるようになって来ましたね。

これはまだ残暑がギンギンに厳しかった先日。ちょっと昼休みに買い物で遠出しようかと思ったのですが、あまりの暑さに途中で断念。帰り際に長堀橋の「グリル・喫茶 ファースト」の前を通りがかったら、表にある日替わりランチのホワイトボードに、メンチカツ&ハムステーキと書いてあったので、涼むついでに寄ってみる事にしました。

店は相変わらず韓国人の若い給仕さん数人と、年配のマスターという体制でハングルと日本語が飛び交う不思議な空間(笑)。

IMG_6932

ミンチカツは長さ20cmはありそうなビッグサイズでフンワリした食感。2切れついたハムステーキも食べごたえがありますね。ドミグラスソースは市販品ベースで当たり障りのない味。もうちょっとワインやマデラ酒で香りや奥行きを付けてくれるといいのですが、あくまで喫茶店ですからね。

付け合せのサラダとスパゲティはたっぷり目、味噌汁も付いて650円はやっぱりなかなかのコストパフォーマンス。微妙に仕事場から離れているので、わざわざ行きたくなる個性があればもっと通うんですがね~。どうもご馳走様!

ファースト喫茶店 / 長堀橋駅松屋町駅心斎橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!