大阪・関西のB級グルメガイド

バーガーキングのダブルバーベキュー

バーガーキングのダブルバーベキュー

都島区民まつりへ行く前に、京橋で買い物を済ませる必要があって、会場へ着くまでにサクッと小腹を満たしたい欲が勝ってしまったので、京橋コムズガーデンのバーガーキングへ立ち寄りました。

いつものお気に入りであるワッパーにしようかと思ったのですが、たまには違うものを食べようという気になり、ポテトとドリンクのSセットが490円になっていたダブルキングセットにしました。

ダブルキングセットには、ハッシュポテトとポークパティのハッシュ&チーズ、ポークとチキンパティのモンスターベイビーという種類もありましたが、やはりバーベキュー好きとしてはダブルバーベキューを行っとかんといかんでしょう!

001

ハンバーガーの中身は、ポークパティが2枚とレタス、オニオン、バーベキューソースとマヨネーズが入っています。

ポークパティはもっちりした食感で、ワッパーのビーフパティほどの肉々しさは無いですが炭火で焼かれて香ばしく、ちょっと甘めのスモーキーフレーバーが効いたバーベキューソースと好相性。やはりマクドナルドに比べるとずっと味的には好みですね~。

このポークパティもそこそこ良いですが、やはりバーベキューソースに合うのはポークリブを削り落としたタイプだと思うので、ぜひともどこかのチェーンで製品化してもらいたいですなあ。

バーガーキング 京橋コムズガーデン店

関連ランキング:ハンバーガー | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!