大阪・関西のB級グルメガイド

ニューとん助@北加賀屋のトンカツ

ニューとん助@北加賀屋のトンカツ

先日、仕事の都合で住之江区近辺に行く用事があり、お客さんと会うけど室内じゃなくて屋外だし・・・とニンニク臭くなることを覚悟で(笑)ニューとん助へ足を運んでみました。

土曜日ならかなりの客で賑わう店ですが、平日の開店直後は人が少なくゆったりしてますね。

今までビフカツとトンテキ、ハンバーグ、エビフライと頼んでいたので、今回はまだ未食だったトンカツを小ご飯でオーダー。

newtonsuke8

トンテキに比べると800円と安いからと甘く見ていたのですが、出てきた代物は軽く大人の手のひらサイズ、厚さ3cmはありそうな超絶ボリューム!

肉質も脂が乗ってジューシーで、これはおそらくトンテキと同じ肉を使ってるんじゃないですかねえ。それで200円も値段が下がっているのは、単に調理の手間がソテーに比べるとかからないからなんでしょうか?

腹ペコだったら文句なしに嬉しかったのですが、前日に運動会があって疲れた胃袋には相当ハードでした・・・仕事帰りにどっかで一杯やるつもりでしたが、結局立ち飲み屋で1、2品つまむのが精一杯になってしまいましたよ。

小ライスをプラスで900円と決して激安ではないですが、肉質とボリュームを考えたらトンカツのコストパフォーマンスは非常に高いです。そのうち、最後の未食となったコロッケも食べてみたいですね。どうもご馳走様!

ニューとん助

関連ランキング:洋食 | 北加賀屋駅住吉大社駅粉浜駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!