大阪・関西のB級グルメガイド

インディアメーラー2016

インディアメーラー2016

正直、内容的にあまり代わり映えがしない様子なので、今年は行こうかどうしようか最終日まで迷ってたんですが、子供は留守番してくれるようだし、カトゥリを補充したかったし、足りないスパイスもあったので買い物ついでに行って来ました、インディアメーラー

img_7335

昨年まではメリケンパークで開催されていたのですが、今年はHAT神戸なぎさ公園に場所を移しての開催。行きしなにどっかのコンビニでお金を下ろそうと思っていたのに、阪神春日野駅を降りて地上に出たらヤマダ電機ぐらいしか無くて、駅の方に戻って陸橋を何度も渡らされてと最初から随分無駄足をさせられてしまいました・・・

img_7342

場所的に一見さんが来にくいためか、会場の混雑は思ったほど酷くなく、11時半ぐらいなのにテーブル席に座ってステージを見ることが出来ましたよ。

img_7338

食事屋台の数は多くないですが、北インドのタンドリーチキンやナーンといったポピュラーなものだけでなく、アールティとゲイロードが南インド料理を出していて結構人気を博していましたね。やはりマニアックな方々が多いんでしょうか。

img_7336

私はゲイロードで、サンバルワダとビリヤーニ。

img_7337

並んでる最中に、あらかじめ写真の入った注文表に記入するところが、インドらしくない手際の良さです(笑)。

img_7340

ワダはクミン、ブラックペッパーが入ったマサラタイプで、さすがにカレーリーフは入ってないですが、ココナツとトマトのチャットニー、サンバルも本格的で、これで400円なら良心的ですね。

img_7339

ビリヤーニはタイ米と手羽元を使った炊き込みタイプ。まあワンコインだから仕方ないか・・・でもオニオンライタとゆで卵も添えられて、単なる炊き込みご飯じゃないかったので良しとしましょう。

img_7343

午後には家に帰る必要があったので、食事をサクッと平らげた後は、毎年会場に来ているSartajでスパイスを買い込み、アジアハンターでカトゥリを買って帰りました。

自分的にインド舞踊はそれほど興味ありませんし、子供と来ても食事を含めてあんまり楽しめるものが無いので困りますが、1人でぶらっと来て買い物して帰るなら十分アリかなと思いましたね。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!