大阪・関西のB級グルメガイド

家系ラーメン「門真商店」@古川橋

家系ラーメン「門真商店」@古川橋

大阪では、四天王グループを系列に組み込み、本町商店や梅田家などの家系ラーメンを次々にオープンさせている町田商店グループ。

この10月には門真にも新しい店をオープンさせたようで、日曜にちょっと時間が空いたタイミングがあったので早速行ってみました。

img_7394

場所は、ちょうど門真の運転免許試験場のすぐ北側で、元はコンビニだった敷地に建てられており、駐車場も店も結構広々としています。日曜は免許の更新に来る人たちがたくさん来ており、店もその恩恵で結構賑わっていましたね。

味の濃さ、麺の太さ、油の多さの指定、ニンニク、刻み生姜、豆板醤、きゅうりの漬物、玉ねぎみじん切りという卓上アイテムは、全く町田商店共通のラインナップです。

img_7396

オーダーは塩とんこつラーメン(680円)にしましたが、調味料過剰気味のクリーミーなスープ、短い多加水平打麺、クタッとしたほうれん草、うずら卵、モモ肉の1枚チャーシューという構成も全く同じですね。ちなみに本町商店と違ってご飯は有料です。

この辺の店は、結構入れ替わりが激しいのですが、試験場への客を上手く取り込めれば成功出来るかもしれませんね。ご馳走様!

門真商店ラーメン / 古川橋駅門真市駅門真南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!