大阪・関西のB級グルメガイド

バラ肉が入ってさらに充実!「ラーメン荘おもしろい方へ」@住道

バラ肉が入ってさらに充実!「ラーメン荘おもしろい方へ」@住道

定期二郎系行脚の今回は、ポップタウン住道にある「ラーメン荘おもしろい方へ」です。

夏ぐらいから日曜営業が始まったのはいいけど、夏場は奥の方の席になるとクーラーが全然効かず苦しい思いをしてたのですが、10月ぐらいからようやく暑さが収まって行きやすくなりましたね。

前店長がいなくなってバイトのお二人で営業を再スタートした時は、オペレーションが遅くて足が遠のいていましたが、最近は速くはないもののストレスを感じるほどでは無くなったので良かったです。

img_7414

不思議なのはオペレーションが悪かった頃でさえスープの出来は比較的安定していた事で、今回もオイリーでコクのある、醤油の辛さがキリッと立ったスープで、本来の二郎系らしさが良く表現出来ていますね。野菜の火の通りも良い加減です。

そして豚がウデ肉だけじゃなくて、バラ肉も加わるようになりましたね。出汁の材料としてはウデ肉のほうが上ですが、食べた時の満足感はやはりバラ肉のほうに軍配が上がります。

こういう、地味に質を上げていっている店の姿勢が感じられると、こちらも嬉しくなりますよね。難波のマッチョも最近は安定しているので、今はその2店で二郎系は結構満足しちゃってますね~。どうもご馳走様!

ラーメン荘 おもしろい方へ

関連ランキング:ラーメン | 住道駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!