大阪・関西のB級グルメガイド

天満市場の感謝祭でフランクフルトの無料ふるまい

天満市場の感謝祭でフランクフルトの無料ふるまい

土曜日は、グルコバで使うピックルを仕込むための材料などを探しに天満市場まで出かけたのですが、たまたま感謝祭というイベントをやっているところに遭遇しました。

img_7480

地下のプロマートでは、キッコーマンの醤油が98円、赤いきつねが48円などという15時からのタイムセール目当てに人が並んでいたりと、いつも以上に人がごった返していましたね。

img_7478

そしてこれもたまたま、14時から行われたフランクフルトのふるまいもいただくことが出来ました。

img_7479

フランクフルトをもらうにはレシートが必要で、それを知らずに買い物をした後のレシートを入り口のゴミ箱に捨ててしまったので、慌てて拾いに戻りましたよ(笑)。

フランクフルトを食べたら何かのどが渇いてしまったので、つい帰りに天満駅前の銀座屋に寄ってしまいました・・・

ginzaya

ginzaya2

アジのなめろうが150円、揚げニンニクが120円、ビール大瓶が340円の締めて610円。相変わらず激安ですなあ。

img_7483

帰ってからは、天満市場でゲットした298円のセコガニ、小ぶりでしたが何と1匹150円のハマチを捌いて晩飯にしました。

img_7484

浜坂産のセコガニは、味噌の味が濃くて美味かったですよ! 今年は豊漁なのか、全体的に値段が安いのがうれしいですなあ!


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!