大阪・関西のB級グルメガイド

カルディコーヒーファームで「フォロミール」ドレッシングを衝動買い

カルディコーヒーファームで「フォロミール」ドレッシングを衝動買い

いつも買い物に行くイオンにはカルディコーヒーファームがあって、カレーに使うココナツミルクなどを良く買わせてもらっているのですが、ある時ふと見慣れない製品が目に留まって気になっておりました。

img_7531

「フォロミール」という語源がよくわからない名前と見た目からして乳酸菌飲料かと思ったけど、徳島にあったイタリアンレストランが発祥のドレッシングなんですね。

ネットで調べてみると、結構ハマっている人が多くて悪く無さそうなので、家にある別のドレッシングが切れたタイミングで思い切って購入~。

img_7530

ちょうど帰宅してから酒のアテにコンビーフと玉子の炒め物を作ったので、付け合せのサニーレタスにかけていただきました。

味は玉ねぎとニンニクが効いていて、塩気と酸味は控えめでマイルドクリーミー。個人的には、玉ねぎの食感がもっと残っているほうが好みですが、普通に美味しいドレッシングだと思います・・・すいません、あまりドレッシングに関してこだわりが無いのでありきたりな表現で(笑)。

でもよくあるキューピーのものと比べると値段は高いですが、量がたっぷり入っているのでコストパフォーマンス的には決して悪くありません。

ただ自腹で同じドレッシングをリピートするほどのサラダ好きというわけではないので、ある分は大切に使っていこうと思います!


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!