大阪・関西のB級グルメガイド

鉄板ダイニング HONANA -ほななっ- 本店

鉄板ダイニング HONANA -ほななっ- 本店

今年も早いもので師走がやって来てしまい、同時に忘年会の季節もスタートしております。

今回は、とある職場のグループで内平野町にある「鉄板ダイニング HONANA -ほななっ-」へやって来ました。

実は、私は基本的に職場ではブログをやっている事をカミングアウトしておらず、以前であれば食い物屋で写真を撮る人は奇異な目で見られたために、それ絡みの飲み会で使った店をブログにアップする事はありませんでした。

しかし今は、スマホとインスタグラムやFacebookのようなSNSが一般的にあったおかげで、ブログ以外に料理写真を取る人は珍しい存在ではなくなり、写真を撮ってもバレるような心配は無くなりましたからね。ある意味ありがたい時代になったものです(笑)。

さて今回は、4000円ほどで飲み放題が付いたコースで行きました。

img_7508

まずはイカの塩焼き、こんにゃくと豆腐のステーキ、もやし炒め。これはまあこんなものですかね。

img_7509

意外と旨かったのが焼き枝豆。焼くことで甘さが引き出されて、皮をむく手が止まりませんでした。

img_7510

とん平焼き。切ってなかったので複数人で食べにくく、アルミホイルにくっついて難儀しました・・・

img_7511

これはチーズとトマトソースを餃子の皮で挟んで焼いたものですかね? 単純だけど酒のアテとしては嬉しい品でした。

img_7512

焼鳥とポテトフライ。これも見たまんまの料理ですが、火が通って焦げてくっついたポテトって何か好きなんですよね~。

img_7513

この間に焼きそばがあったかと思いますが、あっという間に消えたっぽい。最後の豚玉だけはかろうじて写真を撮ってたようです。

サイズが思ったより小さいのと、豚の量がちょっと少なめではありましたが、ふっくら焼けていて味は良かったですよ。

特に何か悪い点があったわけではないですが、飲み放題がついて4000円という値段なら、もうちょっと全体的なボリュームが欲しかったですかね~。ご馳走様!

ホナナッホンテンお好み焼き / 天満橋駅北浜駅谷町四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!