大阪・関西のB級グルメガイド

さん天 博労町店@堺筋本町で390円のエビ天丼

さん天 博労町店@堺筋本町で390円のエビ天丼

「和食さと」のサトレストランシステムズが展開している、激安天丼のチェーン「さん天」。

今までは郊外での出店が多かったのですが、いつの間にか堺筋本町のオフィス街にオープンしていたので、松屋町のコヤナギで恒例のクリスマス用のお菓子を仕入れるついでに寄ってみました。

やや殺風景な外見と白っぽい内装、タッチパネルの券売機は、何となく松屋を彷彿とさせる感じがありますね。

メニューには天丼だけじゃなくて天ぷら定食類もありますが、今回はスタンダードな390円のエビ天丼にしてみました。

なかなか大きなサイズの海老天が2尾と、オクラとレンコンの野菜天2個、海苔天が載っていて値段の割に豪華ですね!

天ぷらは衣がもっちゃりとしていて、タレはやや甘辛くて「てんや」を意識した味付けなんでしょうかね?

揚げ物としてのクォリティとしては「てんや」のほうが上かなと思いますが、漬物やふりかけなど卓上アイテムも充実していますし、コストパフォーマンスとしてはまずまずなのではないかと思いました。ご馳走様!

天丼・天ぷら本舗 さん天 博労町店天丼・天重 / 堺筋本町駅長堀橋駅松屋町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!