大阪・関西のB級グルメガイド

お好み焼き「きよちゃん」@徳井町の「牛すじ生麺焼きそば」

お好み焼き「きよちゃん」@徳井町の「牛すじ生麺焼きそば」

前回のエントリーからもう9ヶ月が経っているのに、未だ食べログへの記載が無い、徳井町のお好み焼き屋「きよちゃん」。

当時はメニューにも看板にも、電話番号や営業時間などの店に関する情報が全く書かれていなかったので、そういうサイトへの掲載を拒否しているのかと思ったら、今は外看板に定休日と営業時間が書かれていて、全くの取材拒否というわけでは無さそうです。

でも最近は食べログのみ掲載拒否という店も少なくないようなので、今回も食べログには登録しないでおきます(笑)。

今回頂いたのは、前回から気になっていた生麺を使用した焼きそば。

通常の焼きそばは、目玉焼きが付いた豚入りで650円なのに対し、生麺は玉子無しで700円と実質100円アップ。そして1050円の牛すじ入りをオーダーしてみました。

焼きそばの麺は生から茹でられた後に焼かれるので、オーダーから15分ほど時間がかかります。ビールをチビチビ飲みながら待っていると、いよいよ焼きそばの完成~。

生麺を使ったそばはモチモチで、メンブレンがトロトロになるほど柔らかく甘辛に煮込まれた牛すじもたっぷり入っています。ボリュームはまあ普通かな。

味は文句なしに美味しいですが、やはりお好み焼きと同様、トッピングは若干割高な気がしますね。

店はどうやらお母さんとマスターの息子さんで営業されているようで、以前に比べると口調がマシになったとは言え、相変わらずマスターのお母さんへの叱責がキツイのは気になりますが(笑)、アテの種類がたくさんあって店は新しく綺麗なので、カップルや気軽な会食にも行けるお店だと思いますよ。

 

お好み焼き きよちゃん

住所: 〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町2-4-14 カサ内本町1F
電話: 06-6946-9501
営業時間: 平日17:00~24:00 日祝12:00~14:00 17:00~24:00
定休日: 土曜日


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!