大阪・関西のB級グルメガイド

下振れの時期に突入?「マッチョ難波千日前店」@難波

下振れの時期に突入?「マッチョ難波千日前店」@難波

定期的に訪れたい二郎系ラーメン。今回は、難波にあるマッチョ千日前店です。

最近は京都に二郎直系の店が出来るのではないかという噂も出ていますが、難波の激流や京都のダブルラリアットなどインスパイア系の閉店が続き、ちょっと寂しい空気が流れています。

そんな中、古参に属するマッチョは道頓堀店こそ早々に閉店してしまったものの、千日前店のほうは休日だと並びの客が出るぐらい健闘しています。

今回は空腹だったので野菜増しでオーダー。野菜の盛りは良好、キャベツ多めで見た目は良いのですが、鮮度的にちょっと?な部分がありますかね~。

スープも以前の軽め乳化タイプから、醤油が立ってコクが弱まったライト気味の甘辛味になっておりました。豚はウデ肉で、歯ごたえはミッシリと固め。

うーん、特に何かが悪いというわけではないのですが、なんか色々な部分で以前よりも手っ取り早く作っている感がありますなあ・・・これがたまたまの下振れならいいんですが。しばらくは様子見ですかね~、ご馳走様。

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!